女の人

脳の働きを良くする【ADHDに効果的なサプリメント】

吸収率をあげるには

サプリと婦人

毎日きちんと適正量を

DHAのサプリを飲む時間は決まっていません。毎日続けて飲むことが大事なので、自分で決めた時間にきちんと飲むようにします。そうすると飲み忘れということが起きません。そして空腹時に飲むのは避けます。一番いいのは、食事と一緒にから食後だとされているので、食事の度に一緒に飲むと決めておくのがいいでしょう。なぜ食事と一緒がいいかというと、DHAは魚の油であり、脂溶性という特質を持っているからです。食事と一緒に消化されたほうが、より効率よくDHAを摂り入れることができます。空腹のときにDHAのサプリだけを飲んでも、吸収率を上げることはできません。そのまま身体の外に排出されてしまう可能性が高いです。飲むときは必ず水と一緒に飲みます。温かい水でも大丈夫です。ただし、熱すぎる水はよしておきましょう。熱でDHAが酸化してしまうからです。ぬるいぐらいの温かさにしておきます。飲むときは抗酸化作用が期待できる食品と一緒に飲むと酸化しにくいです。ビタミンCやビタミンEなどです。食事でとり難ければ、サプリでも大丈夫です。DHAと一緒に飲むことで酸化を防ぐことができます。DHAの摂取量に推奨量が設けられています。1日1000mgであり、これを超えて飲むと多少は大丈夫ですが、身体に良い効果をもたらしません。病気になるということはありませんが、吐き気がするなど具合が悪くなることがあるので、一気に摂取するのはやめておきましょう。サプリは毎日適量を続けて飲むのが一番の効果的な飲み方です。

Copyright © 2017 脳の働きを良くする【ADHDに効果的なサプリメント】 All Rights Reserved.